今月の「小林製薬のサプリメント」人気ベスト3はコレ!
ビルベリー ナットウキナーゼ マカEX
ブルーベリー&メグスリノ木セット
メグスリノ木を主成分に、DHA・EPAやブルーベリー(ビルベリー)エキス、ビタミンB群を配合しました。パソコンに向かう時間が長い方や、読書や勉強をする方におすすめです!
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット
ナットウキナーゼに、体内では作り出すことができない、青魚に多く含まれるサラサラ健康成分DHAとEPAを配合しました。どろどろした毎日をさらっと過ごしたい方におすすめです!
マカEX
ペルー原産の植物マカ、インドで古くから活用され近年研究が進んでいるアシュワガンダ、ソフォン、杜仲葉などを配合しました。活力を求める実年男性におすすめです!

2009年03月17日

サプリメントのジャンルについて知ってましたか

サプリメントのジャンルについてて知ってましたか。

たんぱく質を構成するアミノ酸は、20種類のものが様々に組み合わさることで出来上がるのですが、そのうちの9種類は特に必須アミノ酸と呼ばれているのです。

サプリメントと一口で言っても、サプリメントにも本当にたくさんのジャンルがあります。

例えば美容のためのビタミンなどのサプリメントもあるようですし例をあげるときりがないですが。

ちなみに、アミノ酸サプリメントはこういうときに便利で、これを飲みさえすれば、アミノ酸を手軽に摂取することができるのです。

アミノ酸サプリメントで摂り入れるアミノ酸は食事によって摂り入れたアミノ酸より体に早く吸収できるのです。

このため、アミノ酸サプリメントは様々なシーンで活用されることが多くなっているのです。

サプリメントや健康食品は上手に利用すれば健康維持や美容にとってとても良い効果をもたらしてくれるのです。

ただし、一方で過信や誤解から効果がないばかりか深刻な健康被害を及ぼすこともあるようです。

ダイエットに効果があるといわれているサプリメントなどもあるようです。

またサプリメントには、健康補助としてのサプリメントもあると思うのです。カリウムは食品から摂り入れ易い栄養素なのです。

ところで、サプリメントって本当に色々な種類があるようですが、自分にあったサプリメントってなかなか選ぶのが難しいと思うのですが、サプリメントを選ぶときの基準って何だと思うのです。

私の場合はサプリメントを選ぶときには、まずはサプリメントの効果を見ようと思っているのです。

サプリメントによって効果が違うのですから、自分が効果を出したいと思っているサプリメントの効果を見てサプリメントを選ぶと思うのです。

【関連リンク】
小林製薬のサプリメント通販@人気ランキング!face02



同じカテゴリー(サプリメント雑記)の記事
 疲れ目 かすみ目にはブルーベリーがいいの? (2009-03-17 12:28)

Posted by ハマの幸せ日記 at 12:32│Comments(423)サプリメント雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。